想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

そして、今。

過去には戻れない。

現実を生きければならない。

お互いに壊せない大切なもの、大切な人達がいる。


だけど…。


どうしても諦めきれない想いがある。


どうしても一緒にいたい人がいる。




昔。


私が仕事を辞めたいと言った時、上司に言われた言葉がある。



辞めるのなんていつでもできる。

辞めることより続けることの方が難しい。

辞めること、諦めることは簡単。だけど、その前に、どうしたら続けられるか考えなさい。




今、本当にそうだと思う。


続けるって難しいこと。

続くことって、なかなか無い。

続けようって気持ちが無いと続かないはず。



だからこそ。


私は彼の手も心も離したくない。



今しかない私たち。

危うくて脆くて不確かな関係。

何かあればすぐに終わりを迎えてしまう。

だけど、

2人の「今」が未来に繋がるただ一つの道。

途切れてしまったらもう終わり。

どんなに凸凹道でも、危険な道でも、繋がって歩き続ければ未来に繋がる。

だから、続けていけるように、繋がっていけるように。

彼との道を切り開いていきたい。





彼が言った


先のことはわからない。


言われた時はズルイって思った。

ズルイよね。

そんなの。

そんなのみんなそうだよ。

未来がわかる人なんているの?

だからどうする?どうしたい? なのに。


だけど、いろんな重たい現実を抱えている今、どうにもなれない私たち。



あの言葉は、

都合の良い曖昧な言葉でボカしてまでも私を繋いでおこうとした彼のズルさなのかな?

それとも、あの時の精一杯だったのかな?




良くも悪くも人の気持ちは変わるもの。

って、今回、旅行の話をしていて思った。



だって、泊まりすら無理って言われてたのに、絶対無理って言われて諦めていた旅行が実現するかもしれないんだもん。



自分自身、いつかいつか…ってよく言うけど、いつかなんてないと思ってる。

期待なんてしない方がいいのはわかってる。

期待なんてできないことも。



だけど、もしかしたら…ってことがあったりするかもしれないのかな?

なんて。

また淡い期待をしてしまう。

懲りないおバカさん。


でも、夢も希望も持てない関係なんて、私にはやっぱりつまらない。

どんなに小さな夢でも、ささやかな希望でも、それは私にとって未来に繋がる生きる力になるから。


だから、夢も希望も持ち続けていたい。


今は、現実を精一杯頑張って生きていく。





きっときっと、なるようになる。


そんな大きな心でいたい。


好きな気持ちだけでは突っ走れない現実。

だから、焦らない。

もともと長期戦覚悟の恋愛。

ずっと彼に寄り添っていられるように

時の流れに身をまかせながら、今は今を生きていく。