想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

会いたくて会えない時①

会いたい気持ちが膨らんでいる時に限って会えない





会えると思っていたら彼都合でのキャンセル



1度目は軽く拗ねながらも仕方ないって思えた




そしたら次も!




休日出勤になるって半分わかっていながらのお誘いだった


そこからのキャンセル


だからまぁ仕方ないと言えば仕方ない


だけど、会えると思って会う気になっていた私の気持ちはもちろん落ちる



でも、


まだ確定じゃない

98%は仕事だけど、2%は可能性がある


そう言われて、仕事確定の連絡がこなかったから

もしかしたら?

なんてうっかりちょっと期待なんかしちゃってた



だって、いつもなら会えないことが確定したり、会うのは厳しいと自分で決めたタイミングですぐに知らせてくるから




なーのーに、




電話の会話の中で



彼 今週は会えないしなぁ~



私 え?

会えないの?

仕事になったなんて聞いてないけど?



彼 あー 今言った





……………。







はぁぁぁぁ????







気に入らない!

超絶気に入らない!



なぜ会う約束をしていた私への報告が一番最後なの?

わかった時点で知らせてくれなかったの?



その言い方と言うタイミングに、

大事にされてない感じがして

一気にテンションが激落ちした





彼 別にいつ聞いても同じだろ?

仕事です!

そんなに会いたいなら俺の終わる時間に出てこ

いよ





はぁぁぁぁぁぁぁぁ?????




あなたの仕事が終わる時間って何時よ?

そんな時間から家出れない!





いつ聞いても同じじゃないよ

連絡ないからもしかしたら会えるかも…って期待してた

だから余計にガッカリした

逆だったら無理!って言うだけなのに私にはそう言って出てこいって言うなんて(*`・з・)ムッ




そんなことをグダグダ言ったら、

彼が苛立ち、声が尖ってきた




彼 なんでおまえは

『 仕方ないね、大変だね』

って言えないんだ!

だいたい最初から仕事じゃなかったら会おうって

言ってただろ!

仕事になったんだから会えなくなっ

ても仕方ないだろ

俺が悪いわけじゃない




私 そうだね!俺は悪くないね

仕事になったのは仕方ないね

だけど、言い方と伝え方が悪い(=_=)

言い方、大事だよ!




彼 ………





そこから、彼なりの代替案を提示されたけど、




長く一緒にいられる日だったのに…


やっと会えると思っていたのに…




気持ちの切り替えがうまくできなかった私は

彼の代替案を素直に受け入れられなかった



そんな私に彼は更にイラつき、怒り出した




もう電話切るぞ

なんかすごく嫌な気分

話しても意味がない



そう言われて一方的に電話を切られた



自分が悪いと思っている時に責められてると感じるとすぐコレだ




はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(◞‸◟ㆀ)




怒ると一方的にシャットダウンするのは、

彼なりのクールダウンの方法なのかもしれないけど、

こういう切り方をされるのは本当に嫌だ






その夜、


彼から


『またギスギスするのかな

俺が悪いんだよね

ごめんね』


と、メールがきた


珍しく謝ってきたから、

私も少し冷静になって気持ちを伝えてみた




『私も悪かったけど、怒って電話を切られるのは本当にもう嫌だ

すごく悲しい気持ちになった


ドタキャンされるのが続いて、会えるかもって期待してから落とされているからダメージが大きい


何とも思わない人なら会えなくなってもすぐに仕方ないって言えるけど、大好きな人だから気持ちの切り替えと立て直しに時間がかかる

会いたいのは大好きだからだよ

グズグズ言うのはそれだけ会いたかったからだよ』




そんな内容を返した



ケンカをする気は無いし、ギスギスしたくない



そう思っていた




だけど、




彼から翌朝きたメールは、私が送った内容に完全スルーの『仕事頑張ってね』ってだけのメールだった






いつものこと


伝えた気持ちはひとりごとになった




ここで私の気持ちがプチンと切れた





rikoの気持ちはわかったよ

会えなくなってごめんね

俺だって会いたいんだよ


そんな言葉や気持ちが一言だけでも欲しかった





私は昨日、誰に何を伝えたんだろう…




伝えた気持ちが全部なかったことにされたようで、


寂しく、虚しい気持ちになった



ため息をつきながら


絵文字のない当たり障りのない文(仕事頑張ってね)を送った






それから…






彼から届くメールは朝晩、おはよう と おやすみ の挨拶だけになった


かろうじて❤はついているけど、


貼り付けられただけの❤は全く心に響かない





優しい穏やかな気持ちでいたい って思っても、


おはよう


おやすみ


挨拶だけの一言のメールは私の心を尖らせる






苛立ちながら、彼に合わせて挨拶だけを返していたけど、




とうとう我慢ができなくなった




『挨拶だけのメールは気持ちが見えないから、あなたがどんな意図で挨拶だけのメールを送ってくるのか私にはさっぱりわかりません


挨拶だけのメールは私の心を尖らせます。

尖った気持ちになりたくないから、挨拶だけのメールならもう結構です。これからは挨拶だけのメールには返信しません』



もういい、どうにでもなれ!


って気持ちでメールした









長くなったので続きます(´×ω×`)