想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

彼の優しさ

仕事で落ちることがあった



がっつり落ち込んでたけど、すぐに彼には言えなくて、タイミングをみて話そうと自分の中で止めておいた。


ちょうど、彼からも塩対応的な素っ気ないメールしかこなかったから、私も当たり障りなく返していた。



つまらないやりとりに気持ちは更に落ちていく週末。



そんな週末をやりすごし、また忙しい1週間が始まった。


忙しくて疲れている彼は今週もイライラしている。



だけど、残業終わりの彼と電話で話したら、



『最近元気ないだろ?どうした?』


って。


とっさに


『誰かさんに放ったらかされているからね〜』


って言ってしまった。


そしたら、すぐに機嫌が悪くなった。


イライラしている時の彼には私の仕事の話はしたくなかったから、そのまま別の話題に変えてなんとか険悪なムードは回避した。



その夜、彼へのおやすみメールで



『すごいなぁ


やっぱり〇〇には隠せないね💦


仕事で来年度の話があって、それからかなり気持ちが落ちてるよ


だからいつも以上に優しくされたい気持ちが強いけど、そういう時には優しくしてもらえないんだよね〜💦


早く〇〇の心のイライラ虫がいなくなるといいなぁ』


なんて、ちょっと嫌味混じりのメールを送ってしまった。





翌朝


私がいつもより早く出勤する日。

前から電話をする約束をしていた。


いつもよりも早く電話をすると



『で?何があった?』


何があったか気になって仕方なかった様子が伺える。


『次に会った時に聞いてもらう』


って言う私に、


『いいから早く話せ』




手短に説明して聞いてもらった。




そしたら突然、



『今、どこ?』



『俺さ、今、おまえの好きなお菓子を持ってるんだけど、これから渡そうか?

いる?欲しい?』





え???




よくわからないまま、言われるがまま


通勤路沿いのお店の駐車場に寄った。




ほぼ同じタイミングできた彼のとなりに車を停めると、すぐに彼は私のところに来て



『はい、これ』



と、袋にたくさん入ったお菓子を渡してくれた

 


そして、ちょっと長いキス。



びっくりしている私に



『泣くなよ!

時間ないからもう行くぞ!

頑張れよ!』



そう言うとすぐに行ってしまった。



時間にしたら1分もなかったかもしれない。





私も職場へと向かう。

不意に助手席に残ったお菓子を見て気がつく。




あ!これ、話していて思いついたんじゃなくて、

最初から会って渡す気でいたんだ!


昨日の夜の私のメールを見て、落ちてる私を元気づけようとして、彼なりに考えて行動してくれたんだ!



気づいた途端、彼の気持ちと優しさがじわじわ伝わってくる。



あったかい気持ちと、嬉しい気持ちと、彼を大好きな気持ちが溢れてくる。




全然ちっとも優しくない!なんて言ってしまっていたけど、彼はちゃんと優しい人。



私を見ていて、私を知っていてくれて、私をわかってくれている人。



私にしっかりと気持ちを向けてくれてる人。




そんな彼を今まで以上に大切にしたいと思った。






やっぱり私は彼が大好きだーーーーーー❤️❤️❤️❤️❤️❤️