想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

Re:ゼロから始まる異世界生活

リゼロって知ってます??


今回はちょっとマニアックなアニメの話です。


アニメが苦手な方はごめんなさい。


アニメの詳しいストーリーも登場人物の説明も全て省略するのでわかりにくいと思います。


リゼロを知らない方にとっては、何言ってるんだかさっぱりわかんない!って感じになると思います。


この先は興味がある人だけ読んでみてください。とりとめなく思ってることをつらつらと書きます。




http://re-zero-anime.jp/


http://re-zero-anime.jp/tv/


私は2年前くらいにアニメをレンタルして見ました。

そして全巻ではありませんが、マンガ本を持ってます。

リゼロはもともとは小説(ラノベ)で、そちらはもっと長く、話も進んでいるようですが、私はアニメのところまでしか見ていません。




彼はまだ見たことがなかったようで、見てみたい!ってちょっと前に言ってたから、それをきっかけに、買ってはいたけど読んでいなかったマンガ本をようやく読んでみました。


アニメを見ても、どうもイマイチ好きになれなかったんですよね。




今回マンガを読んでみましたが、やっぱりモヤモヤ…。


アニメで見ても、マンガで読んでも釈然としない気持ちが残るのは、主人公のスバルが選ぶのがヒロインのエミリアだから なのかも。


まぁ、そりゃあヒロインだもんね

って話なんですけど。


メインヒロインかサブヒロインかって言ったら、やっぱりメインヒロインですもんね。


サブヒロインを選んだら話が続かなくなるしね。




私は エミリアかレムか って外見や性格的なことよりも


自分が好きになった人と自分を好きになってくれた人

どっちを選ぶ?


って風に見ちゃってて。



だからこそスバルが、スバルに対して一途で献身的な愛を注ぐレムではなくて、スバルが最初に好きになった人って理由でエミリアを選ぶことに釈然としない気持ちになってしまうんです。

レムは大切だけど自分が好きなのはエミリアだ。

だけどレムには側にいて欲しい。

そんなのってそんなのって…って。





それはきっと、レムの姿に自分を重ねてしまっているから。


どんなにどんなにどんなに愛しても尽くしても主人公が好きなのは最初にこの人の笑顔がみたいと思ったエミリア。


どんなにどんなにどんなに好きになっても、彼が自分から愛した女には敵わないのかな…って。


そこがどうにもこうにも…。



そもそも。

彼が自分から愛した女って誰?って話で、

それがヨメなのか、昔付き合ってた彼女かなんて、私にはわからないんですけどね。

まぁ、ヨメではないと思ってますが…。


話が逸れました💦




私はきっと、彼のエミリアになりたかったんだと思います。

彼の絶対的なヒロイン。



なりたくてもなれない彼が愛する絶対的な存在。



だからレム寄りの立場の自分に、どんなに好きになっても私じゃダメなの?って苦しくなってしまったんでしょうね。







余談ですが…。

このアニメ。

世間的にはレムの人気がとにかくすごいらしいです。

アニメ見てると、レムに気持ちが入るから当然なんでしょうけど。

いろんな感想とか見てると、レムを支持する男の人が多くて、レム派が多いようです。

(全く関係ありませんが旦那もレム派です。)



皆さんもリゼロを見る機会があったらぜひ、レム派かエミリア派か教えてください。




ちなみに。

彼はまだ見ていませんが、レムが人気なことを知っていて、メイド服と胸の大きさだけでレム派になってます。レムの双子の姉のラムの方は、同じ顔でも目がキツイからレムがいいそうです。




私は彼がリゼロのアニメかマンガを見た後に感想を聞くと決めていますが、本当は聞かなくてもわかります。



彼は間違いなくレムを選びます。



彼は献身的な愛を捧げるレムを愛おしく、大切にしたいと思うはずです。



だからきっと、私は彼のレムでいればいいんだと思ってます。


レムのように、彼を愛し、全て受け入れ、どんな時でも味方でいる。


それでいいんだと思ってます。


彼も、話がまるでわからないくせに、おまえは俺のレムだ って言ってます。





だけど。


だけど。



なんでかな。



私はやっぱり彼のエミリアになりたいんだよな〜。






あ、そうか。


わかった。


私がエミリアになりたい理由。




私がスバルなら、私もエミリアを選ぶからだ。


私自身が、自分が好きになった人への想いを大切にしてきたからだ。


好きになってくれた人よりも、自分が好きになった人を選んできたから。



そっか。


彼は私のエミリアなんだ。






きっと、スバルがエミリアな深い理由があるんだと思います。

2人だけの特別な繋がりが。



そう思うからこそ、やっぱり私は彼のエミリアになりたい って、なれないからこそ思います。








この続きは、彼がアニメかマンガを読んだらまた書いてみようと思います。


それか、私がリゼロの小説で物語の続きを読むことがあったら。







大切な人は1人だけじゃないけど、もしも1人しか選べない、1人を選ばなければならない時がきたら…

どんな基準で、誰を選ぶんでしょうね。


絶対に失いたくない人って、誰なんだろう。



自分が側に居たい人と、自分の側に居て欲しい人。

お互いの気持ちが同じで、お互いがそう思うならなんの問題もないのにな。


彼が思う 自分が側にいたい人って誰なんだろう。

側にいて欲しい人って誰なんだろう。




そんなことをふと考えてしまいました。