想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

仕事のこと②

新しい上司は以前一緒に仕事をしてた人。

私に仕事の厳しさを教えてくれた人。


仕事に厳しく、私に厳しい上司。

私は上司をとても尊敬している。

信頼している。

この人に認められるようになりたいって思う。


…だけど、厳しすぎて、上司の求める自分になれないことに自信を無くして落ち込んだり、苦しくなったりする。


上司と離れて1年。

いろんな働き方があると知った。

もう1年前の自分には戻れない、あんな風に働けないって、そう思うようになってた。

呪縛が解けて自由になった!って感覚だった。


なのに。

たった1年で、またその上司の下で働くことになった。


考えただけで涙が出てくる。


その上司に挨拶に行った。


昇格出来なかったことを辛く思ってると思う。

悔しい気持ちになったと思う。

悔しく思いなさい。

だけど、何があっても腐るな。

あんたがいなきゃダメって存在になりなさい。

辛いと思う。大変だと思う。

だけどくじけるな。

あんたは大切で必要な人だから。


などなど。


上司の言葉は、どんな言葉も私に刺さる。

そして、結局この上司だけがきちんと話してくれる。

私の欲しい言葉をくれる。

知りたかったことを教えてくれる。


昇格云々は、本当にどうでもよくて、それよりも異動の理由が知りたかった。

上司の言葉で何となくわかった。

はっきりとは言われなかったけど、話の流れと空気でわかった。

やっぱりそういうこと??…って感じ。

次に空くポストを狙え、そのポストに相応しい人になれ ってこと?



いやいやいや…。

その位置、私にはまだ無理です>_<



…楽しく仕事がしたい!

それだけなんだけどな〜。

いろんな人の考えや想いがあるから難しいな>_<