想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

心の筋トレ

辛い、苦しい、寂しいは、心の筋トレ


そんな時は心を鍛える時だと思え



って、いつか読んだ恋愛コラムに書いてあった







彼が好き



その気持ちがある以上は



会いたくなって寂しくなる


一緒に居れないことに苦しくなる


好きな人が自分以外の人といる現実に辛くなる





あー好き過ぎて辛い、苦しい、切ない、悲しい





いろんなことがあって、ケンカもたくさんしてきて、

相当鍛えられたはず


だけど、ちっとも強くならない私の心ってなんなんだろう







電話で話した時、

聞いてもないのにまた聞かされたヨメの日の予定


いつもみたいに聞き流せずに


『ふーん 仲良しだね

2人でデートするんだね』


って言ってしまった



そしたら怒った



『デートじゃない、付き添い!

くだらないこと言ってるともう会わないぞ!

俺に謝れ』



は?なんで怒るの!?


2人で出かけるんだからデートじゃん ←私の定義


全然納得いかないから気持ちの無い棒読み状態で


『ごめんなさい

すみませんでしたー』


言うだけ言ったら


ふんっ!って感じだったけど


私を黙らせるためってわかっていても

いとも簡単にもう会わないって言う彼に傷つく


結局その程度…って思っちゃう



私なんて


私なんて…


卑屈な心に支配されて更に落ち込む





この先、まだまだずっとずっと何年先も続くヨメの日


私の心の筋トレは果てしなく続く


いつになったら慣れるかなぁ


いつになったら私の心は強くなれるかなぁ


まだまだ覚悟が足りないな…






ヨメの日当日の朝


私が落ち込んでるだろうことを想定したのか、❤️だらけのメールが届いた


そして、一番最後に



俺も会いたい



その一言に思わず泣いた





ずっとずっとガマンしてたのに


会いたいって言わずにいたのに


その一言で気持ちが溢れた


嬉しいだけじゃなくて、辛くて、複雑な気持ち





私は大丈夫


私たちは大丈夫


いつも想ってる



呪文のように繰り返しながらやり過ごす1日






頑張ってやり過ごした帰り道


夕日が眩しくて、彼にもらったサングラスをかけてみた



薄っすらグレーになった視界


もう眩しくないのに、


なんでだろ…涙が溢れてさっきよりも視界が悪い






心の筋トレ…しんどいなぁ