想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

クリスマスを一緒に🎄✨✨

去年のクリスマスはドン底にいて泣いていた


もう二度と彼と浮かれた気持ちでクリスマスを過ごすことなんてないんだと思った



だけど、


私の誕生日に、


次のイベントはクリスマスだな!

クリスマスどうする?

一緒にしよう


って、普通に、自然に



え!?

いいの!?

できるの!?


一気にテンションが上がった✨




仕事だから当日は会えないけど、

クリスマスを一緒に…

って、その気持ちが嬉しい




一緒に過ごせれば細かいことなんてどうでもいい彼、

そして、一緒に過ごすからにはすごく張り切る私



そんな私たちのクリスマスは、毎年私の作ったケーキを一緒に食べている




彼と付き合って初めてのクリスマスの時、

クリスマス当日に会えないことが悲しくて、寂しくて、勝手な妄想ばかりが膨らんだ


クリスマスが過ぎてからクリスマスをしたんだけど、

私の作ったケーキをすごく喜んでくれて


俺、家でケーキ食べてないから

チキンも食べてない

rikoのケーキを食べるから

rikoと一緒にチキン食べるから


って言ってくれた


それから、毎年、クリスマスは私の作った苺のケーキを一緒につついて食べている


ケーキなんて食べない人なのに

苺なんて好きじゃない人なのに


うまいうまいって食べてくれる


そして、半分食べると


俺のノルマ達成したぞ!!


って、残ったケーキと食べる時によけた苺を私に渡して終了!

そんな彼だけど、嬉しそうな笑顔を見ると



作ってよかったなぁ


って毎回思う




今年も


rikoが作ったケーキが楽しみ!

最初に食べる!


って言ってたのに


会ったら


『ケーキなんて買ったやつでいいんだよ

わざわざ焼かなくたって、スポンジ買ってクリーム塗ればいいじゃん』


って、そんなことを言い出した。


思わず、ぷぅ〜っと膨れる私を見て

ニヤニヤしながら、


『わかるだろ!わざと言ってるの!

嬉しいから』


って


ったく、かわいくないんだから!



そんなやりとりをしてホテルへ


着いたらすぐにケーキを食べてくれた


嬉しそうにケーキの写真を撮ってから



他にチキンやサラダもあるのに 


まずはケーキ


そんな気持ちがやっぱり嬉しい



甘さを控えめにして作ったから食べやすかったみたいであっというまに半分なくなった


いつもはよける苺も食べてくれた




誕生日よりもクリスマスが好きな彼


彼にとってクリスマスは特別らしい




一昨年、


子どもの頃、俺のところにはサンタさんが来なかった。だから、寝てる時に枕元にプレゼントがそっと置いてあって、起きたら喜ぶっていうのが夢だった



って言ってたから、彼のサンタさんになろうとしたけど、なぜかその日に限って全然寝てくれなくて💦


仕方ないから寝た振りをしてもらってプレゼントを渡したって言う思い出があったから、

今年こそは!って思ってた



虎視眈々と彼が寝るのを待っていたのに、やっと寝た!と思った時、私は彼の腕の中…💦


寝てるくせに敏感で、ちょっとでも私が動くとすぐに起きちゃう彼


一度起きたらもう寝てくれないし…💦



慎重に慎重に、眠りが深くなるまで待ったのに、そ〜っと離れたらやっぱりすぐに起きちゃった‼︎‼︎


あーあ

今年も失敗!



渡すタイミングが無いまま、あっと言う間に退室時間が迫ってきた


『ケーキの残りを食べなきゃ』


って冷蔵庫からケーキを出して頬張ってる彼に、後ろから


『メリークリスマス🎁』


ってそっとプレゼントを渡した


中身は彼の好きなものをいろいろ


『うわぁ、すげぇ

いろいろ入ってて福袋みたい』


って無邪気に喜ぶ彼

もうケーキなんてそっちのけ 笑


『俺、忙しくなったから後は食べて』


って。


ホント、わかりやすくかわいい人だ 笑




ホテルを出て、イルミネーションを見に行った


久しぶりのイルミネーション


寒くて寒くて、手袋をして手を繋いで歩いた


人が多くてキスしてもらえなくて、ブーブー言ったら、駐車場を出る前にキスしてくれた



ご飯を食べに行って、それからちょっとだけお買い物


『rikoの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを買うから選べ』


そう言われだけど、やっぱり今回も選べなかった😅



一日ずっと、


『年内は今日が最後?』


って聞けなくて、でも勇気を出して聞いたら


『俺もう休み』


って、ちょっと噛み合わない返事が返ってきて、


会う気ないな…って悟って急に寂しくなった



帰りの車の中、無口になってテンションが下がった私の手をずっとさすりながら


『どうした?バイバイするのが寂しくなってきた?』


って聞いてきた彼。


素直に


『うん』


って頷いた。



それから、ずっと手を繋いだままくだらない話をしているうちに、あっと言う間に待ち合わせた場所に戻ってきてしまった。


『今日は楽しかった!

ありがとう』


そう言われたら、また一気に寂しくなってしまった


私の顔を見て


『泣きそうになってる 泣くのか?』


って



『違うもん、泣かないよ!』


そう言っだけど、


『おまえが泣く前は、口角が下がってへの字になる

目も下がるからわかるの!


会えるように頑張ってみるから泣くな!


だから今日は笑顔で帰ろう』


って言われてしまった



いつもはキスだけなのに、抱きしめてくれた


俺も寂しい って言ってくれた



だから、無理矢理笑顔をつくって


またね をした




楽し過ぎると、嬉し過ぎると、

その反動が大きくなる


もっと好きになって、

もっと一緒にいたくなる



今年のクリスマスデート

クリスマスだけのレアな甘い言葉の囁きはなかったけど、たくさん彼の気持ちを感じた



好きな女と誰にも邪魔されずに一緒にいられて幸せだ


俺のクリスマスは今日だから!


クリスマスは大切な人と過ごす特別な日だからね



そう言ってた彼の言葉と優しさを忘れないように

残しておこう






本当に、幸せ過ぎる一日だった




彼との時間が幸せであればあるほど


満たされれば満たされるほど


いつまで経っても割り切れない私は会った後に不安定になる


好きな気持ちが増え過ぎて苦しくなる



会えても、会えなくても不安定


我ながら面倒な女だな💦