想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

深夜に届いたメッセージ

まだそのままにしていた掲示板から深夜にメッセージが届きました。


その方は、奥さんではなく彼女が病気になったそうです。


自分は、彼女が病気になっていたこともわからず、心配することも、見舞いに行くこともできず、亡くなったことすら知らなかった。

何もできなかった後悔しかない。

だからあなたは、後悔しないようにして欲しい。


そんなメッセージでした。




なんだかとても切なくて、切なくて…



私はこれからも彼を支えていきたいと思っています。



と、返信しました。



すると、


よかった!

できる時にできることをしないと後悔します。

後悔しても時間は戻りません。

頑張ることは大変です。

傷つくこともあります。

だけど、逃げるよりも後悔しないと思います。

やるだけやって、それでダメならそれまでの縁だったってことです。

不倫するために出会ったわけではありません。

たまたまそのタイミングだったんだと思います。

大切だと思う人を大切にしてください。



そんなお返事を頂きました。





掲示板を通して、


傷つくことがあっても逃げない


諦めない


別れたら元には戻れない


そんなメッセージをいただいたこと、励ましていただいたことを忘れずにいたいと思います。