想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

もしも過去に戻れるなら…②

その夜は眠れなかった。

一晩中泣いた。


淡い夢が弾けてしまったことだけではなく、彼と終わりになってしまうかもしれないことに、ただただ涙が出た。




泣いて悩んで出た結論。


私は別れたくない。側にいたい。


だけど、今更変われない。


割り切った付き合いなんてできない。


都合よくなんてなれない。


そんな私がダメならもう仕方ない。


彼に委ねて受け入れる。






彼に会う約束の前日。


電話をして、振られる覚悟をしながら私は変われない って伝えた。


好きなんだから重くなるし、都合のいい女にはなれない。変われって言われても変われない。 って。


振られる覚悟をしていった。


そしたら。


彼は、


それでいい。そのまま変わらなくていい。今まで通り好きでいろ。


って言った。


意外な答えにビックリ‼️


なんか上から発言にイラっとしたけど、


彼は、彼を本気で好きな私を受け入れてくれた。


ってことで、よくわからないけど、

この話はこれで終わり。今まで通りな!

もう悲しくなることは言うなよ!

って言われて、なんだか不完全燃焼のまま仲直りになった。




正直、彼の本心はわからない。


真面目な話や自分の本心を言葉にすることが苦手な人。


売り言葉に買い言葉が多いから、ただでさえわかりにくいのに、私を試そうとして気持ちと反対のことを言うことがある。


だからもうさっぱりわからない。




でも。


この日から変わったところがある。


良くも悪くも。


私に期待させないように。

私が期待しないように。

だけど、彼の気持ちや誠意は伝わるように。

それが、彼に今できることなんだろうな って思った。

私もちゃんと大事にされている それだけはわかるから。


私の本音をぶつけたことは、悪いことじゃなかったのかな…って思ってる。





あれから更に2年が経とうとしている。


未来の話は全く触れずに、触れられずにいる。


だけど、私は折に触れて変わらない気持ちは伝えている。

それを彼はどんな気持ちで聞いているんだろう。


彼の心の声。


一度でいいから聞いてみたい。