想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

寂しくなったら①

とかく寂しくなること、辛くなることが多いこの恋愛。

どんなにポジティブ思考になってたって、愛が深くなればなるほど、些細なことで気持ちは落ちやすい。

キラキラしてたって、もろくて壊れやすいガラスのハート。

キラキラな分だけ気持ちの振り幅は大きい。

私なんて、典型的なジェットコースターの女。

上がったと思ったら、落ちる落ちる落ちる…。


よく寂しい時は、彼のことを考えないで、自分の時間を楽しむ!自分磨きを!なんてことがネットの恋愛コラムに書いてあるけど、そんなこと、私にはできません💦

考えないようにしたって考えちゃう。

だって大好きが溢れてるから寂しくなるんだもん。

そんな時は何をしたって無駄!無駄!無駄!

だから、大好きな彼のことをどっぷり考えます!

たっぷり浸ります!笑



そんな私が寂しい時にしてること。

苦しくなったらすること。


いくつかあるけど、一つ目は、

彼へのラブレターを書くこと。


ラブレターって言っても、ラブメール❤️


私たちはラインではなく、いつもメールです。

だから、どれだけ長文になっても見た目の印象で構えられちゃう心配がないので、デコメ、デコ画ですごく可愛くしながら、気持ちをたっぷり綴ります。


ラブメールの内容は、彼の好きなところや、嬉しかったこと。

これ、不思議なんだけど、彼の好きなところや、嬉しかったことを思い浮かべると、会っていた時にどれだけ愛されて、どれだけ優しくされてたか気づけるんです。

振り返ることで気づける彼の気持ちや、優しさ。

それにキュンとする恋心❤️


そして、また、彼への感謝の気持ちが溢れてきます。

あ〜。ちゃんと愛されてる。

大事にされてる。って。


そこで、ちゃんと彼から愛されている自分を認める。彼の愛を受け止める。


その気持ちのまま、彼を想い、彼へのメールを作ります。


当たり前のこと、してもらって当然なんてことはないんだってこと、全部の言葉や行動に、彼の気持ちが表れていること、彼の心にいつも私がいること。


寂しい気持ちから、彼への愛情溢れる気持ちにシフトチェンジ!


そうすると、自然と自分の気持ちが満たされて、さっきまで尖ってギスギスしていた心がポカポカになって潤ってきます。




こないだのあの笑顔、めちゃめちゃカッコよくてキュンキュン❤️した!

手を繋いでくれて嬉しかった❤️ドキドキした💓

毎日メールをありがとう❤️

幸せな時間をありがとう❤️



そして、こんな言葉がいっぱいのメールを彼に送ります。


もちろん、しっかりちゃっかり、

またしてね❤️とか、次はもっと〇〇したいな❤️

早く会いたいな❤️

って伝えることも忘れません!笑



彼との付き合いの中で、自分の弱さからの悪い妄想や、勝手な不安や不満をぶつけて、モヤモヤな時間を過ごすよりも、彼の言葉や行動を素直に受け止め、感謝し、愛情を伝えた方が、関係が良好になる!って学んだ私。

だから、寂しい時こそ、北風と太陽☀️!って思って

自分の心をあたためます!

そして、その太陽の熱で、彼の心をあたため、溶かします❤️

まぁ、私の太陽の熱は焦げるくらいの灼熱ですけど😅



もちろん、そんなメールを送っても、私が愛を伝えることがもはや日常になってるから、返事なんてこないし、感想もないけど、

メールを見てにやついてる顔が想像できるし、

こんなに愛されて、俺は幸せものだー!って言ってくれてるから、ちゃんと伝わってるようです😋



寂しくなろうが、辛くなろうが、好きなものは好き!

もう離れられないんだもん。

辛くても離れない!って腹を括って、会えない時こそかわいい女❤️

彼への愛で自分を満たす✨✨

自分の気持ちは自分でコントロールする!

そんな風になっていたいって思ってます😋



続く