想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

真昼の月

彼との4年記念日に、彼と一緒にしたいこと100 をメールで送った。

それは、きっと叶わないってことが前提だったり、

叶ったらいいな〜って思う淡い期待だったりしたもの。

小さなことから大きなことまで多種多様。



そのメールを送ってから、彼が変わってきた。


私の願いを叶える男になるんだ! と、100のリストに書いたことを実現しようとしてくれてる。


きっと旅行もその一つ。


そして、そのリストだけじゃなくて、メールで伝えたささやかな希望も叶えてくれるようになった。


一緒にコンビニの新作スイーツが食べたい!

運転中も手を繋いで欲しい

桜の下でキスしたい


そしてそして、

朝も夜もメールが欲しい!

ってお願いも。


彼から朝も夜もメールがきてたのなんて、付き合い始めだけ。それからずっと1日1通。

どれたけ言ってもその基本が変わることはなかったのに。

休みの日は今まで通りのペースだけど、仕事の日は朝と夜の2回になった。



それと比例して

俺はちゃんとやってるからな!

ブーブー文句言うなよ!ぶーたれるなよ!

って言われることが増えた。


最近、拗ねたり怒ったりしてないんだけとな😅


言われることが嫌だ、拗ねたら面倒。

そんな理由で彼が優しくなったのならいいんだけど、

ここにきてあまりにも優しくなり過ぎて、ふと考えてしまった。




彼、死ぬの?


実はどっか悪いのかな?



って。




それで、何で急に優しくなったの?

って聞いてみた。



そしたら、


おまえが俺に尽くしてくれてるように、俺もおまえに尽くしたい。

おまえに比べたら全然足りないけど、俺ができることでおまえを喜ばせて笑顔にしたい。


って答えが返ってきた。



最近、私と会った後には体調を崩してしまうことが多い彼。

だから、体調崩すから会わないって言われるんじゃないかってヒヤヒヤしてる って言ったら、それはない!って即答してくれた。


彼がどういう人かわかっているはずなのに。


彼に愛されたいって強く願ってるくせに、彼の気持ちや愛をちゃんと受け止めてない私。


きっと、彼も私と同じくらいの愛情があるはず。

それは、満月のように明るく照らしてくれる時もあれば、真昼の月のように見えにくく、わかりにくい時もある。

だけど、確かにあるもの。

目を凝らして、心を澄ましてみれば、気づくしわかるし、見えるはず。



信じるんじゃなくて、疑わない。


愛するだけじゃなくて、ちゃんと愛されよう。


愛される覚悟を持とう。


彼に尽くされる女になろう。