想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

彼からの返事

メールを送って晴々した気持ちになったものの…やっぱり彼の反応は気になるし、怖かった。





翌朝、いつもの時間に彼から返事がきた。






勇気を出してメールを開いた。







彼からの返事は、



ありがとう。

おまえの気持ちがすごく嬉しい。

俺は辛そうにしている人や苦しんでいる人を放っておけない。それが家族だから尚のこと。

俺の心が折れそうになったらおまえに甘えるし、頼らせてもらうよ。

本当におまえの気持ちがありがたかった。



そんな内容だった。


そして、メールには❤️がたくさんたくさんついていた。




正直、家族って言葉にチクッとズキッと心が痛んだけど、もうそんなことで揺れない。

離れない別れないって言った私を受け止めてもらえたことだけで充分。


私を頼って甘えてくれるらしいし。






確かなものが何一つない私たち。

好きな気持ちですらその時だけのもの…って思っていた。

どんな言葉をもらってもそれはその時の気持ち。

簡単に離れてしまうんじゃないか…って不安が常にあった。

ごめん…その一言で全て取り消される…って。


だけど、私がはっきりと別れないって伝え、それを受け入れてもらえたことで、


私は大丈夫。

私たちは大丈夫。


素直にそう思えるようになった。


大丈夫だって自信が持てるようになった。




そうしたら不思議と会いたい気持ちが薄まった。


彼にしか向いていなかった気持ちが他にも向けられるようになってきた。




彼の奥さんに対してのどうにもならないいろんな気持ちはある。

こんな状況なのに、やっぱり妬いてしまうし、羨ましく思う気持ちはなくならない。

考えてしまうといろんな意味で心が痛くなる。



だけど、


彼が今、奥さんにできることをしなかったら、彼がこの先、彼の人生を後悔してしまう


って思った。


そんな風になって欲しくない。


私が自分のためにあがいたように、彼も奥さんに精一杯、彼ができることをして欲しい。



ようやくそう思えるようになった。








*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







それから…



彼は今までと変わらずにメールをくれます。


私の気持ちがはっきりわかったからか、私の気持ちが落ち着いたからか…

彼の気持ちが、優しさが、やっと私にも届くようになりました。





これから先もきっと、私はまたいろんな気持ちに飲み込まれてしまうと思いますが、


私は大丈夫。

私たちは大丈夫。


そう唱えながら乗り越えていきたいな…って思っています。





皆さんの温かいお気持ち、本当にありがとうございました。


とりあえず落ち着きました!