想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

すれ違いの純情

…こんな歌、ありましたよね?






彼にメールを返せなかった日。

私は仕事が終わるのが遅い日だったことを彼に伝えていた。

だから会えないって言っていた。




仕事が終わって スマホをみた。

メールはなかった

…と、思った。

彼からなんてくるはずないし。



家に着いてゆっくりしてたら、

メールの着信音。


開くと彼からだった。



とりあえず9時まで待ってる



ん?

何?

どういうこと??


慌ててメールの受信ボックスを見る


もう一通。

夕方にきてた。


このメールみたら連絡ちょうだい。

会う約束してないけど近くでプラプラして待ってる。


え?

え〜!!!!


買い物に行ってくる!って慌てて家を飛び出し、彼に電話した。



もう家にいたことを伝えると、


彼は私がメールを見ずに家に帰ったことに激怒した。



会わなくていい!

こなくていい!

もう帰る


って言われだけど、

お願い待ってて

って彼のいるところに向かった。




会ったらなんとかなるって思ってたのに。


会ったら更に怒らせてしまった。



顔を見てすぐに じゃあ帰る!って帰ろうとした彼。

メールを見なかったことをすごく怒られ、責められた。


ずっと待ってた!って。


もう顔がすごく怒っていて、私の方なんて見てもくれない。



だけど、約束してなかったし…。

ダメな日って言ってたよ?

もっと早く言ってくれたらよかったのに。

2日間、メールこなかったけど、その時に言ってくれてれば…


そんな私の言葉が火に油を注いだ。


メールしなくて悪いと思ったから会いにきたんだ!

メールしたのに返事しなかったのはおまえだろ!

メールしたのに見ないのが悪いんだろ!

俺はずっと待ってた!


次は◯日な!


そう言われて

◯日…わかんない。

そう答えたら、


じゃあ△!


△もわかんない…


この時点で彼のイライラはMax。


おまえの都合で会えないのに、会いたい会いたいばっかり言って!おまえは何なんだ!!

おまえが悪いんだろ!

忙しいんだな!

なら会うのなんか無理。


夕方のメールが届いてなかったって言うなら、俺の愛がもうおまえには届かないってことなんだろうな。



帰る!

会ったんだからもういいだろ!

次に会う日はおまえが決めろ!



そう言って、引き止める私を振り切って彼は帰って行った。





後に残ったのは、泣き顔の私。

こんな気持ちになるために会いにきたんじゃないのに。



約束してなかったのに、ずっと待ってた!ってマジ切れ…。

会いたかったから、

本当にずっと会いたくてたまらなかったから、

全部放り投げて会いに行ったのに、3分も一緒にいられなかった。


なんだかもう悲し過ぎる…。