想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

全部台風が悪い‼︎‼︎‼︎‼︎

台風の影響で仕事の予定が大幅に変更になった。

中止ではなく、今週から来週への延期。


やっと会えると思っていたのに、会おうと思っていた日が仕事になって会えなくなった。


またしばらく会えない。





予定の変更に落ち込むのは私だけではない。




職場の女の子。

どうやら彼との旅行の計画があったよう。


まさに寝耳に水状態。

予定の変更を聞いて荒れる荒れる荒れる。


だけど、予定があるから休みたい って到底言えない大事なポジション。彼女の代わりになる人はいない。

彼女自身も、このためにずっと努力して頑張ってきた。

それを投げ出すわけにはいかないはず。



心の荒れ具合は台風以上だろうな…って簡単に推測できる。



彼女の気持ちがわかり過ぎて心が痛い。



仕事と彼氏


天秤で測れるものじゃない。

両方大事。



だけど、自分の仕事の使命と責任。

そしてプライド。


今、どうしてもやらなきゃいけないことは…


だから…



彼女は上司に一言も 予定がある とは言わなかった。




予定の変更を告げられた翌日、いつも通り笑顔を見せていた。






そんな話を電話で彼に話した。


そしたら、


おまえならどうする?


って。


まだキャンセル料かからないからできるならキャンセルする。キャンセルできないなら仕方ないよね。



いやいや、そういうことじゃない!!

旅行を楽しみにしてた俺の気持ちは??

そこ大事だろ??

おまえは自分の仕事だから仕方ないって思えるかもしれないけど、俺は?

俺の気持ちはどうなるんだ??

どうするんだ??

どんだけ楽しみにしてるかわかってる??

その日を楽しみにしながら毎日を頑張って過ごしてたんだよ?

それを仕事になったからって言われても!ってなるだろ?




だよね〜〜。

わかる!

自分だけじゃないからね。

相手の気持ちがあるんだよね〜〜。

でもさー、

彼は彼女がその仕事のために一生懸命頑張ってきたことを知ってる人でしょ?

どれだけ仕事に熱心でいつも頑張ってるか一番知ってる人でしょ?

だからさ、彼の気持ちはすっごくわかるけど、彼女が悪いわけじゃないんだから、そこはさ、わかったよ、頑張れよ!って応援して欲しいな〜。

そういう彼氏だといいなぁ。

そんな彼氏でいて欲しいなぁ。

私はそんな彼氏がいいなぁ。




なんて、彼を彼じゃなくて、職場の子の彼っぽく言ってみたけど。

彼が聞きたいのは、まさに、おまえは俺にどうする?

だったんだろうな。




私なら…




仕事です。




今の自分の立場で仕事を放り投げることはできない。





でもコレ、逆だったら私は相当荒れるだろうな。

彼の気持ちや仕事への理解のある素敵彼女になんてなれないだろうな。




本来の私なら。


独身の私なら。







でも。


今の私だったら…




今の私は、


物分かりはよくないけど、きっとそれを受け入れることができる。


会う約束をしても、会う直前までちゃんと会えるか毎回不安。


会いたい時に会えない。

些細なことで簡単に会えなくなる。


そんな状況を諦めてしまっている部分があるから。


なんで会えないのー!


じゃなくて、


そっか。やっぱり。


って、そんな風に思ってしまうと思う。


彼も私もドタキャンなんてしないけど。


この先何が起きるかはわからない。


簡単に会えなくなる関係なんだから。




仕方ないって受け入れることはできるけど、諦めることはできないだろうな。


独身だったら、また別の日に行こうね って、2人の都合を合わせて日にちの変更をすればいい。またいつでも行ける。どこにだって行ける。

ずっとずっと一緒にいたいなら結婚すればいい。


だけど、


私たちみたいな関係は、なかなか次は無い。

ただ会うだけでも苦労するのに、旅行の日にちを合わせるのは簡単じゃない。


だからこそ、彼の


俺の気持ちは??


って部分を大切にしなきゃいけないってすごく思う。



もし、逆になった時、


彼に


仕事なんだから仕方ねーだろ。

またいつでも行けるだろ?


なんて言われたら、私は激しく怒って激しく落ちると思う。





ただ会うだけが奇跡みたいにすごいこと。


今まで会えていたことが奇跡だった。


改めてそう思う。


彼との時間を大切にしたい。


1秒でも無駄にしたくない。


会えたことを喜び、感謝しよう。


その気持ちは忘れちゃいけない。






誰も悪くない。


台風が悪い。


全部台風のせい。


それはみんなわかってる。


みんなが影響を受けて我慢している。


何よりも命が大切だから。

命があってこそだから。




だから、


こんな時こそ日々の小さなことに感謝する心と人の気持ちのわかる優しい人になりたい。


そんな気持ちになる。








だけどだけど。





やっぱりどんな時だって、会いたいし、側にいたいんだー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎