想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

私がクレーマーになった理由。

…って、クレーマーじゃないけど。


彼に対して大爆発してしまったのには、やっぱり私なりの理由と、それなりの過程があった。



よく苦情解決は初期対応が大事って言われるけど、本当にその通りだって思った。





今回、会えない期間が長くなることで私が不安定になる、荒れるということは簡単に想定できた。


実際、私は比較的早い段階から彼に会いたいと言って会えない不満をぶつけ始めた。


この頃、彼はメールの❤️の数を4から10に増やしたり、おまえの気持ちはわかってるよ と言ってくれたりしていた。

そして、まだ電話で話せていたので、会えなくても私にギスギスした気持ちはなかった。

まだ余裕があった。



彼としばらく電話ができなくなる前の電話。


会いたい会いたい会いたい

もう限界なんだよ

エッチなんてしなくていい。

ただ会いたい


そう伝えた。

そこで、彼は会う日を作ってくれた。



そこから、仕事でガッツリ怒られる出来事があり、落ち込む私。



更に台風の影響で仕事の予定が変わり、会う予定だった日に会えなくなった。



台風。



全く心配もされず、今までのガマンが沸沸してくる。



会いたくてもう限界!

訴えてみるがスルーされる


さみしんぼ病になりました!重症‼︎

更に訴えてみたが、

会いたくて限界なのはわかるけど今は仕事で会えないんでしょ。仕事頑張れ。

と、諭される。

そして、夜のメールがこなかった。


翌朝、悪びれる様子もなく、

昨日は寝てた 仕事頑張ってね!

とメールがきた。


ガッカリしてスタンプ一個だけ返信。

今日もよい一日を✨ ってやつ。


夕方、

あんなメールもらったらどんな気持ちわかる?

あんなメールならいらない。



私、遂に大爆発‼︎‼︎‼︎



彼からの返信無し ←今ここ






今回、彼の何が悪かったのか、何で私をここまで怒らせたかって考えると、


彼が『わかっているのに何もしなかったこと』に尽きる。



私、何度も伝えてきた。


だから始めに彼は


『おまえが限界なのはわかってる。ガマンしてるのも全部わかってる』


そう言ってくれていた。


『わかっている』


それなのに何度伝えても、何度訴えても何もしなかった。何も動かなかった。


そこです。


そこなんです。




誠意がなかった。


彼の気持ちが伝わらなかった。


私に対する気持ちを感じることができなかった。




気持ちを受け止めてもらうどころか、

おまえが忙しいから会えないんだろ

仕事頑張れ と諭された。



だから私はどんどんヒートアップしていき、最後は立派なクレーマーに成長した。



そんな結末になった。





最初は良かったんだけどな。

❤️の数を増やしたり、わかってるよって言ってくれたり。会う日を作ってくれたり。

それは本当に嬉しかったのに。

今までの彼とは違うって感じていたのに。




俺だって会いたい

電話できる時にしてきて


できることならそんな言葉が欲しかった。



もし、ちょっとだけでも会う?って言ってくれてたら、私はどんなに忙しくても彼のために時間を作ったのに。

たとえ会えなくても、その気持ちだけで少しは満たされたのに。





大切にされていると思えるかどうかって、やっぱりこういうところで感じる。


いくら好きだと言われたって、いくら大事にしてると言われたって、こんなんじゃ全くそう思えない。



会ってる時が楽しいのは当たり前。

会えない時間の方が長いんだから、その時間も楽しく過ごせるようにしたい。して欲しい。

会えない時間こそ大切にして欲しい。

気持ちを向けて欲しい。


今まで繰り返し伝えてきたんだけどな。




相手が激怒しているのに謝罪もなく音信不通。

全く誠意が感じられない。

まぁ、悪いとなんて思ってないんだろうから当たり前でしょうけど。



私側としては最悪。

ありえません。



やっぱり苦情解決って、相手との日頃のコミュニケーションが大切で、初期対応が大切で、結果として相手を怒らせないように対処することが大事なんだと思うんです。

そうなる前に初期消火をしないと、とんでもない大火事になってしまうと思うんです。



怒らせてしまった時の対応も。

気持ちがないと、誠意がないと何も伝わらないし、解決にはならない。



そして、相手の気持ちに寄り添うことも大切で、

相手が何を求めて訴えているのか、その主訴を理解して寄り添っていかないと解決になんて到底つながらない。



今回、苦情を怒りでぶつけたくなる人の気持ちがよくわかりました。


怒りになるくらいの気持ち。


その気持ちって無下にしちゃいけないんだな。


そこまでぶつけてくれた気持ちを真摯に受け止めなきゃいけないんだな。

上辺だけの言葉、気持ちのない対応、どれも全て伝わってしまうんだな。


少しずつ時間をかけて積み重なった期待や悲しみ、諦めはスイッチ1つで大爆発してしまう。


本当に相手の心に寄り添わないと解決にはならない。


仕事的な立場と目線からでもそう思え、何だかすごく勉強になりました。





彼には彼の気持ちがあるはず。


だけど、私にはわかりません。


察すること、推測することはできるけど、それは本当の彼の気持ちではないから。


今はその気持ちを知りたいとも思わない。


自分の都合のいい解釈もしたくない。



とりあえず、彼から何らかのアクションがあったら、それからどうするか考えようと思います。