想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

今より先へ

彼がカラオケで熱唱した曲は、この関係を始める時に私の背中を押してくれた曲たち。


今しかない今を全力で楽しもう


悔いのないように今できることを精一杯やろう


目の前にまだ道があるから、可能性はあるんだから、諦めず、後悔しないように進もう



そんなメッセージのある曲。

繰り返し繰り返し、何回聞いたことだろう。

大好きになった曲だった。


この曲を聴いて、


後悔しないように今の気持ちは、伝えられる今伝えよう。


好きな気持ちは惜しみなく伝えよう。


全力で恋しよう。


そう思って、真っ直ぐに突き進んできたんだった。





あれから5年。



あの時、あんなに共感し、背中を押してもらったのに、久しぶりに聞いたら違和感を感じた。


今を楽しもう

今を輝かせよう


そんなキラキラした歌詞に勇気をもらうどころか、

自分がまだ同じところにずっといることに気づかされた。



そして、何より、


今だけじゃ嫌だ って思っている自分の気持ちに気づいてしまった。


今だけが良ければいいんじゃない。

その先に進みたい。



好きな気持ちが増すほどにそう思ってしまう。

辛く、苦しくなる。

隠れてコソコソ会うのが嫌になる。

約束がなくても毎日会える人になりたくなる。

いつも、どんな時も側にいる人になりたくなる。



今はまだ全てを捨てることなんてできないのに。

そんな勇気も覚悟も持ててないのに。

私は何を望んでしまっているんだろう。





彼との未来…

そんなのは絶望的に無いと思っている。



いつか…


そんな言葉はお互いを繋ぎ止めるためのその場しのぎ。口先だけってわかってる。


私たちには何の約束も目標も無い。

いつかなんて無い。




だけど、


割り切って

わきまえて



そんな付き合い方はできないし、したくない。


だから苦しい。


気持ちが八方塞がりになる。





夢物語りでしかないいつかを実現させるためには…

私も彼も健康で長生きするしかない。


ちがうな。


いつかの実現の前。


まずはやっぱり、この関係を続けていくために…だな。



だけど。



夢がなくなったら、希望がなくなったら…


ただ好きだけでは一緒にはいられなくなるかもしれない。


一緒にいるための理由と目標がやっぱり欲しい。



だって、彼とはたくさん未来の話がしたいから。


未来を思い描く時に、そこに彼の笑顔があって欲しいから。


だからやっぱり、どんなに叶わない夢だとしてもその気持ちや希望は捨てたくない。

捨てない。


先のことはわからない…いつかなんて無いって見ない振りばっかり、嘆いてばっかりじゃなくて、今自分ができることを考えていきたい。




どう足掻いたって、何を求めたって、どんなに好きだって、今は現状維持しか考えられない。


いろんな責任がある。


自分の責任、それを果たす。


そこから逃げない。逃げられない。


今は夢より現実。


目の前のことを一つずつ。





とりあえずは、私が心も体も健康であること。

まずはそこから。

自分でできることを自分で実行。


食生活、生活、働き方…そこを見直していきたい。


あとは、今年こそ断捨離をする。


甘い夢を見るのはそれから。


まだまだまだまだずっと先。


でもいつか、今が未来に繋がるように。



同じ気持ちを何度も何度も味わいながら、

迷って悩んで揺れながら…

弱い心をごまかしながら、

思いっきり強がりながら、


それでも前に進めるように。




彼との絆を深めていきたい。






忙しさに埋もれてしまう前に、今の気持ちを残しておこう。

そして、時々振り返ろう。


そんな2020年のお正月。




今年もどうぞ、宜しくお願いします。