想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

ねじれた時は…

最近、恋愛系YouTubeを時々見てます。


恋愛って言っても、結局は人間関係、コミュニケーションって部分に繋がるので、どちらかというと円滑な人間関係のために…って思いながら見てます。


気持ちの伝え方だったり、断り方だったり。


いろんな心理といろんなテクニックがあるんだなぁ〜って勉強になります。




で。


その中で、なるほど!って思ったことを忘れないようにざっくりと綴っておきます。


ケンカの原因は

①わかって欲しい

②愛して欲しい

③助けて欲しい


なんでなんで…って思うから怒りになる。



男女間でねじれた時、相手にして欲しいと思うことは自分がやるべきこと。


私は悪くない!謝って欲しい→自分から謝る


だって、ケンカがしたいんじゃない。

本当は愛し合いたいんだから。


だから意地を張らない。

相手に自分の理想を押し付けない。


それをやめた時に初めて相手の真実の姿が見えるようになり、次のステージにいける関係になる。



なるほどなぁ。


相手にして欲しいと思うことは自分がやるべきこと。



肝に銘じたいと思います😅