想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

好きのバランス

私と彼は、

私が彼を好き過ぎて、何を言われても、どんなことをされても、大好き大好きって言いながら追いかけ続け、そんな私に『しょーがねーなぁ』って彼が渋々付き合う関係だった。


それでバランスがとれていた。





でも、最近になってそのバランスが変わってきている。





今、わかりやすく彼の気持ちが溢れている。




今まで以上に甘く、優しい彼に戸惑う。



けど、ブログを読み返してみると、意外とずっと前からちゃんと愛されてたことに気づく。




今までも甘かった。

優しかった。



受け取る側の私の問題。

彼の気持ちを受け取れてなかっただけなのかもしれない。



だけど、今までと違う感じがするのは、彼の方から会いたい、話したいって言って好きな気持ちをたくさん伝えてくれるから。





彼の気持ちは私以上にストレートの豪速球。


すごいスピードで、びゅんびゅん飛んでくる。


とりきれない…💦









久しぶりの朝電話。


彼からたくさんの愛の言葉をもらう。



今回も、どう返したらいいのか戸惑うくらいに彼の気持ちが止まらない。





不意に。



俺はさ、本当は好き好き言われるのが好きなの!

いっぱい好きって言われたいの。

言わせたいの!

なのに、最近は俺の方がrikoを追いかけてる。

俺ばっかり好きって言ってる!



って言われた。





あら!気がついちゃった💦


できる限り気づかれないようにしてたのに。






『冷たく突き放して、rikoがまた俺を追いかけてくるようにしないとダメだ。


おまえさ、最近俺の気持ちが強すぎて引き気味だよな?

引いてない?』




(ちょっとギクッ😅


引くってよりも安定してるんだよね。)





『俺の気持ちが強すぎて嫌われるの嫌だ。

rikoが逃げたら嫌だ。

いなくなるのが怖い。』






彼は自分の気持ちがぐわっと上がってくるのを自覚すると、強制的にブレーキを踏んで抑えようとする。


こんなやりとり、今までも何度かあった。



だけど結局、そのまま。



一度加速がついた気持ちは止まらなかった。





どっちがより多く好きか気にしたり、張り合ったりするよりも、好きな気持ちを素直に伝え合い、受け取りあっていたい。




時々シーソーのバランスが崩れて、片方が上がったり下がったりしたとしても、愛し愛されながら、うまくバランスをとってお互いが心地良くいられたらいいな。