想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

桜メール

会いたい想いばかり募る


だけど会えない。


そんな状況。




久しぶりに電話をしたら彼の不満が爆発。



仕事仕事仕事って…。おまえは仕事と俺とどっちが大事なんだ!?  


仕事行くな!休め!


会えないのは俺のせいじゃないからな!おまえのせいだからな!


…ってまぁ、ポンポンポンポン次から次へと出てくる出てくる。


私が忙しくなると決まって言われる言葉たち。

笑いながら冗談っぽく言ってるけど、多分本心。



素直に会いたいって言ってくれればいいのに。


そう言ってみたら、今度は


会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい


って。


ならば!と、私も負けずに


会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい

桜見たい!桜デートしたい!


って言ってみた。




そしたら、



じゃあ○日な!会うぞ!



って会う日を決められた。





会える!嬉しい‼︎


気持ちはそうなんだけど、仕事が終わる気がしない…。

困ったなぁ。

でも会いたいしなぁ…。






翌日、電話で伝えてみた。


やっぱりその日だと仕事が厳しい。遅くなるかも…

その次の週なら早く帰れると思うんだけど。



そしたら、あっさりと



じゃあ来週にしよ!

長く一緒にいれる方がいいから。

ガマンする!




理解があってありがたい。




でも。



でもね。



そしたら桜が散っちゃう。

桜デートができなくなる〜!!

一緒に桜が見たいのにぃ〜。




言ってはみたけど




しょーがね〜よな。

誰のせい?

誰が悪い?




…ですよね💦





あーあ。

今年は一緒に桜は見れないのかぁ。

仕方ない。


桜の下を手を繋いで歩きたかったなぁ。




はぁ〜。。。



そんなしょんぼりした気持ちでいた。






翌日。


いつも以上に帰りが遅くなり、疲れきって心が挫けそうになりながらスマホを見たら、お昼に彼からメールがきてた。


珍しいな〜

どうしたのかな??って思いながら開く。




メールには、


切ないときは綺麗な花を飾りましょう

悲しいときは楽しい話をしましょう


って、レムの歌の歌詞。



そして、添付ファイル



ん??何だろ??



開いてみたら、そこには




桜の写真





彼が毎日会社で見ている桜の木の写真だった。





もぉもぉもぉもぉもぉ。





疲れきった心に滲みる。



嬉しくて泣きそうになる。



今すぐに抱きつきたくなる。






言葉はなくても彼の気持ちが伝わる。


私の心に入ってくる。









彼が毎日見ている桜の木。


私も見れて嬉しかったよ。


もしかしたら、私が一番見たかった桜かもしれない。


彼が一番私に見せたかった桜なのかもしれないね。


彼から写メなんて、何年ぶりだろう。


rikoにも見せたいなって思ってくれたんだね。





ありがとう



ありがとう



ありがとう






優しさも愛情も切なさも寂しさも


全部受け取ったよ。





帰って早速、彼にありったけのありがとうの気持ちを伝えた。



返事はあっさり。


喜んでもらえてよかった!


だけ。



でも、いいのいいの。


きっと私のメールにデレデレしてるはず!って思うから。




一緒に桜の下を歩けなくても同じ桜を見ることができた!



今できることを。


今やれることを。



そうやって心の繋がりを強くしていきたい。