想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

わかって欲しかった

翌朝、彼からメールがきました




おはよう

仕事頑張ってね





普通に無難な様子伺いメール







込み上げてくるモヤっと心

思わず





おはようございます

仕事頑張ってください







って返信しようとして一回深呼吸








ダメだダメだ

これじゃあつまらない意地になってる…

こんなのを送ったら意地の張り合いになるだけだ








そう思って、今までどうやって気持ちを立て直して仲直りしてきたかブログの過去記事とケンカ中のメールのやりとりを読んでみた








そしたら



あぁそうだったとたくさん大切なことに気付かされた








『相手にして欲しいことは自分がすべきこと』




私は彼に何をして欲しいんだろう…





謝ってほしい?



違うな



電話して欲しい?



それももういい



あぁそうか、そうだ



私は彼に私の気持ちをわかって欲しかったんだ




電話できるようにする

電話する





その言葉が本当に本当に本当に嬉しかったことをわかって欲しかったんだ






結果的にできなかったことは仕方ないし、今さらそこを責めたいわけでもケンカしたいわけでもない



(…って言っても、そう言われたらできなかったこと責められてるように感じたり、期待に応えられなかったと感じたりするのかな…)






でも、やっぱりわかって欲しい









そう思って、もう一度メールを打ち直しました





昨日はごめんね





って出だしで、そこから



私はあの言葉が、あの約束が本当に嬉しかったこと、

彼がそう思ってくれた気持ちが本当に本当に嬉しかったこと



を伝えました










メールを送って、それっきり



まだ彼からの返信はありません





過度な期待をされてたことを知って面倒くさくなったのか、私の気持ちの重さから逃げ出したくなったのか、怒ってないならもういいやってしばらく放置したくなったのか…





連絡がこない以上、彼の気持ちはさっぱりわかりません





でも、私は怒るだけじゃなく、拗ねるんでもなく、意地を張るわけでもなく…ちゃんと自分の気持ちを伝えられたので、この結果がどうなろうと後悔はしません。





きっと、いつか何か言ってくるだろう


そんな気持ちで放って置かれよう


返信を待たない




今はそんな気持ちでいます







こんな私のグズグズに付き合って読んでくださった皆さん

声を掛けてくださった皆さん

いつも本当にありがとうございます

とても嬉しかったです