想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

マジで振られる5秒前

約束の時間、待ち合わせの場所に行くと彼はもう着いていました



私が彼の車の隣に停めるなり、彼は降りてきて私の車の後ろのドアを開けてマンガ本の入った袋をドンっと置き、助手席に座りました



明らかに怒っていてイライラしています



どうすんの?

これでもう帰るの?



そう言われて黙っている私に



黙ってるなら帰る!



そう言って車から降りようとしたので、



待って

話そうよ



と、彼を帰さないために慌てて車を発進させました



話そうよ


そう言ってはみたものの、話す言葉が出てこず、ずっと黙ったままの私



彼は


帰る

戻れ

もう話すことなんかない



それしか言いません




帰ったらその後はどうなるの?




そう聞いた私に




もうこれっきり会わない

終わり




それって今日で終わりってこと?

別れるの?




と聞くと




そうだ




と…。




それならちゃんと話そうよ




と、車を止めて彼の気持ちを聞きました





俺はもう嫌になった!

こんな気持ちになるのがもう嫌だ

いつも同じことの繰り返し

こうなるのが嫌だ

おまえから一方的に気持ちを伝えられるのが嫌だ

いつまでもグチグチしつこいのが嫌だ

おまえが俺を許せず、俺に合わせらんないのが悪い

俺はこういう男なんだ

それを受け入れられず、許せないって言うから

これで終わりだ

わかったら早く戻れ

もう帰りたい




他にもいろいろ言われました





ずっと怒ってイライラしてる彼をどうやってなだめたらいいのかもうわかりませんでした


ただただ悲しくて




何がそんなに嫌だったの?

何に怒ってるの?

どうしてそんなことを言うの?



少しずつ聞いていくうちに



これからはもうメールはしない

これからはおまえが俺に合わせろ



って、今日で終わりなはずなのに

これからって言葉が出てきました




そして、



おまえが怒ったから胃が痛くなってる

おまえの怒った顔見るのが怖い



俺がメールしても怒って返してくるからもうなんて返したらいいかわからなくなる


メールすればするほどおまえが怒るからメールできなくなった



と。




ちょっとずつ彼の気持ちが見えてきました





ごめんねって謝ったのに無視したのは誰?

だから私だって何も言えなくなったんだよ

ずっと話したかったし、会いたかったよ




会いたいなんてメールは来なかった

会いたいなんて言われてない

おまえはずっと怒ってた




だからそういうのが言えなくなったんでしょ!

無視されたから




そんなん返したくなかったんだから仕方ないだろ




ねぇ、自分が何言ってるかわかってる?

勝手過ぎない?




俺はな、そういう男なんだ

謝りたくないから謝らないし、俺は何も悪くない

それが嫌なんだろ

だからもう話すことないし、話したくない

おまえといても楽しくない

早く帰せ




そう言われて尚も食い下がる私に




そもそも別れようとしてたのはおまえだろ!

メールも返事ないし、マンガ本返せ、持ってこいってそういうことだろう





え?




私はそんなつもりじゃなかったよ

そんなこと思ってなかったよ




おまえがそんなつもりじゃなくても俺はそういうことだと思った!

今までそんなこと言わなかったのにいきなりそんなこと言い出したら普通そう思うだろ!





(だから?

だから別れる前提な感じだったの??



私はホテルに行ってもまた字幕の映画を見て無視されるんだろうな…

だったら彼に先に貸してまだ読んでなかったマンガ本を最初から読んでいよう

彼は読む時間がない、アニメでみたところは読まなくていい、そのまま返す って言ってたから

だから持ってきてもらおうと思っただけなのに)







そこからは、何を言われても

彼が本気で別れたいと思っているようには思えず、

子どもがごねているようにしか思えなくなったので

彼の話を途中で遮り、



ホテル行こっ



と言って車を動かしました



言って何すんの?



と怒った声で言う彼に



エッチ



とだけ言い、私は彼をホテルに連れ込みました