想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

燃やせて溜めない女になりたいの!

『コロナ太り』


よく耳にしたり、目にしたりします




が‼︎‼︎




私はコロナ関係なくその前から💦





ヤバイ💦


と思って何かしらのダイエットを始めるものの、

始めるとなぜか始める前より体重が増える💦💦





ついには最高記録達成💦💦💦


うわぁぁぁぁぁぁぁ💦








今回、体調を崩して思いました!




根本的に体を変えなきゃダメなんだ💦 





いくら体にいいものを摂っても溜まる一方


全然燃やせてない


これじゃあ増えるだけ💦💦




ダイエット以前の問題だ😢


はぁぁぁぁぁ💦





ってことで、



免疫力アップ⤴️


代謝アップ⤴️



体を温めて燃やせる体に変えていきます






今、もっぱら生姜がマイブームです✨✨




生姜に目覚めたきっかけは、

こないだ会った時に彼がラーメンに生姜をたっぷり入れて食べてたから



実は彼、コロナ太りをしちゃってまして💦



さすがに彼もこれはマズイ💦と思ったらしい😥




お互いに元気でいるために健康でいなきゃね




健康生活スタートです








そんなこんなで、帰って早速生姜の効能について調べてみたら、



うぉぉぉ‼︎‼︎‼︎


何これ‼︎すごい効能‼︎‼︎


生より加熱した方がいいのかぁ


ショウガオールね!


なるほどなるほど‼︎


知れば知るほど生姜パワーってすごぉぉい‼︎





生姜を食べるとすぐに体が熱くなるから効果を実感できてる感じがして嬉しい😆



生姜紅茶を飲んでからお風呂に入った時の汗の出方がハンパないのも気持ちいい✨✨




もともと熱しやすい私は、今さらながらすっかり生姜に夢中✨✨



数年前にブームが来てたなんて全然知らなかった💦



生姜ココア、生姜紅茶、どちらも好きです🥰



料理にも入れて食べてます✨✨





生姜生活を始めてから


残念ながら体重には変化はありませんが、

肌の調子が良くなったような気がします


化粧のノリが違う‼︎


単純なんでそれだけでテンションが上がります✨✨


ちょっとでも効果を実感できることは嬉しい😆





生姜と合わせて、オートミールも食べてます



食物繊維で溜めない体✨✨







痩せたいけど


痩せたいけど


痩せたいけど



やっぱりまずは健康な体✨✨✨




三日坊主の私でも続くように無理せず、まずは食生活から




ダイエットっていうのは生活習慣を変えていくこと


短期間の減量はダイエットではない


っていうYouTubeのトレーナーの方のお言葉が胸に刺さる




基本、三日坊主

熱しやすく冷めやすいんで、忘れずに継続していけるように

ブログに残しておきました





来月あたり


あ〜💦

そんなブームがあったね😅💦💦



に、ならないように💦









ついでに彼ネタも備忘録で残しておこう



彼に髪を切ったことを伝えたら


またいつもの髪型で全然変わってないんだろ?


って決めつけられた



だから



わかんないよ?

ガラッとイメチェンして別人になっちゃったかもよ?

会ってもわかんないかもよ?



って言ってみた




そしたら



俺はrikoが好きだから

髪型や体型がどうなっても気にならないし、どうでもいいの!

rikoそのものが好きだから、rikoがいてくれたらそれでいい



そんな嬉しいことを言ってくれました✨✨



その言葉に甘えずに、キレイとかわいいを頑張ろう✨✨