想いよ ひとつになれ

大好きな彼への気持ちを綴っていきます。誰にも言えない秘密の恋愛ですので、嫌悪される方はお引き取りください。

心の穢れ

家に帰りたくない気分だから遊んで帰る



そんなメールが届き、遠回しのお誘いだと思った


やりきれない気持ちを私で紛らわせたいんだと思った


癒されたいのかな?癒やしてあげたいなって思った


そして何より、会えるなら会いたかった





そう思ったから仕事が終わったら会う約束をした




なのに、タイミング悪く定時を過ぎているのに始まった急ぎの仕事


かなり抜けにくい状態


私がいなくても何とかなってるけど、手伝わないなんて、付き合わないなんてありえない


そんなブラックムード



だけど、後でたっぷり上司と先輩に嫌味を言われる覚悟をしてそっと抜けた





なかなか帰れなかったから、予定よりも長く彼を待たせてしまったから、急いで彼のもとに車を走らせた



散々待たせてしまったせいで、ようやく会えた時には彼は機嫌が悪くイラついていた




少し遅くなっても大丈夫だと事前に伝えていたから

てっきりホテルに行くつもりでいるかと思っていたのに、



そういう気分じゃない

ラーメンを食べに行く


そう言われてラーメンを食べに行った



結構遠くのラーメン屋さんだから、今日はこれで終わりだな って感じたけど、


案の定、ラーメンを食べて戻ってきたらすぐに帰る流れになった



私が大丈夫って言っていた時間まで、まだまだ時間があったのに




結局、早く家に帰りたいんだね




ひねくれスイッチが入って寂しく、悲しく、ガッカリした気持ちになった







会ってすぐに聞いた彼が帰りたくない理由は心配していたのがバカバカしくなるくらいのことだった



そして、


本当は会わなくてもよかった 

会わなかったら1人で映画に行ってた

会ってやったんだから感謝しろ


そんなことを繰り返し言われた



仕事より彼優先で駆けつけてきた私に言うの?


そう思ったけど、単なる愚痴を遠回しに誘われてると思った私が悪かったんだよね




会ってからずっと、なんだかやりきれない気持ちだった



何か不満?機嫌わるい?


そう聞かれても


疲れてるだけだよ


そう言ってできるだけ明るく振る舞っていた




だけど、


もう帰るって言って、いつもの流れでバイバイのキスをされそうになった時、


それを受け入れたくなくて



彼のキスを避けた


拒んだ


キスをしたら彼は帰ってしまう


彼が帰るためにするキスなんてしたくなかった




まだ一緒にいたかった





だけど、そんな気持ちなんて伝わらない

拒まれたことに不機嫌になり、怒り出した彼


私の気持ちも抑えきれなくなり、結局、そのまま私の方が先に怒って帰った




電話もこない

メールもこない


当たり前だけどフォローなんて何もない







せっかく会いに行ったのに


せっかく会えたのに



最悪



お互いが嫌な気持ちになっただけ




こんな気持ちになるなら会いに行かなければよかった














翌朝、様子伺いの挨拶メールがきた



更にイラッとして一言返信にしようかとも思っだけど、


言わなきゃわからない

伝わらない


そう思ったから


言葉を選んでキスを拒んだ理由を伝えた


そして、


ラーメンを食べるだけじゃなくて、ハグやキスもしたかった


そう伝えてみたけど…



もちろん返信なんてこない

優しい言葉なんて返ってこない



責められたと感じて更にイラついたのかもしれないな


面倒くさい女だと、うんざりしているのかもしれないな





彼にとって、私ってなんなんだろう



やりきれない気持ちが悲しくて悔しくて

私のソウルジェムは穢れて真っ黒


(今更感アリアリですが、最近、魔法少女まどか⭐︎マギカにハマってます)



このまま魔女になってしまいそうだ…